有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

クラゲによる擦痕が温泉で治る!

■クラゲから刺されて、いつもならクリームを塗っていました。

 

 若い頃は何のせずして放っておいたら治っていました。しかし、昨今は処理をしないと治りません。

 

 今回は旅行中でしたので、ホテルにクリームがあるかと聞くと、ないといいます。

 薬局に行くか悩みながら、まずは体を塩水から洗うために、まずは温泉へと行きました。

 

■すると、どうでしょう。なんと、発疹が治っているではありませんか。

 海横の温泉だからか、当然ナトリウム泉なわけですが、これがよかったのでしょうか、上がったら治っていました。

 

 体がヌルヌルして、私はあまり好きにはなれない温泉ではあるのですが、クラゲから刺されたのが治ってびっくりでした。

 

 これからは価値観が変わりますね!!

 

 こんなナトリウム泉に感謝!!