有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

滑り台の感触

■久しぶりに近所の子とすべり台を滑りました。

 もう何十年ぶりでしょうか、小学生の頃はあまり記憶がなくて、やはり保育園ですね。

 私は幼稚園ではなくして、保育園でしたので、そのシーンがありありと蘇ってきます。

 懐かしいなーと、つくづく思いに浸ったことでした。

 たまには、このような幼児遊びもいいですよね。たまには、一人でこようと思ったことでした。

 ちなみに、ブランコは意外と最近でもこいでいるのですよね。

 こんな幼児遊び道具に感謝!!