有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

意外とやればできる?

■妻から、DIYに関しては「役立たず」と言われて久しいわけですが、ここへ来て、家の修理も多くなってきているところです。

 基本的には屋根瓦から脱衣所の床等々、業者頼みなのですが、簡単なものを頼むと、法外な値段がとられるので、考えものなわけです。

 今回、トイレのドアノブと、駐車場と道路の境目のコンクリに問題が生じました。

 そこで、妻から業者に電話をかけられる前に、「自ら」材料を購入して挑戦してみました。

 すると、意外や意外、下手ですが、なんとか体裁を整えました。

■妻から言われました。

「やればできるじゃん!!」

 いやはや、確かにとは思いつつ、・・・・。

 意外な自分に感謝!!