有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「サウンドオブ007」

www.amazon.co.jp

■ボンドファンとしては、びっくりたまげた!という感じでした。

 

 ボンドのブログで、こんな紹介があっていました。

 

 10月5日は、「ジェームズ・ボンドの日」なのだそうです。知っていましたか?

 

 1962年の1月5日に、「ドクターノオ」の第一作が封切られたのだそうです。

 

 それで今年が60周年記念ということで、ボンドの音楽シーンがアマゾンプライムで公開されたというものです。

 

■英語はわかりませんが、早速見てみました。よかったです。

 

 過去作の歌い手が登場して、当時のことを振り返るというパターンで、全曲ではないにしても、一部公開されていて、映像には当時の映画のシーンやら、撮影シーンやらが登場して、気分を盛り上げてくれました。

 

 水野晴郎氏ではありませんが、「映画って、本当にいいですね!」と感じたことでした。

 

 この007の映画音楽に感謝!!