有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

軽自動車に今更ながらに感謝

■定年退職の年に、普通車から軽自動車に買い替えたわけです。

 これから先、収入のない中、普通車には乗れないというわけでした。

 今の軽自動車は、座高が高く、広々として快適なのですよね。

 それで買い替えたわけですが、一石二鳥どころか、かなり儲けたという感じです。

 まず、燃費がいい!! そして税金が安い、当然、車検も安い!!

 3拍子揃っているわけですよ。これはいいですよね。

 特に、昨今の円安で、ガソリン代は高騰しているわけで、とてもよかったです。

 軽自動車に感謝!!