有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

軽自動車に改めて感謝

■昨年末、昨年正月に購入した「新古車」を大掃除しました。日産ルークスなのですが、背が高くて、天板は届かないのですよね。

 何らかの踏み台が必要でした。それはそうと、この軽自動車、やっぱラクですね。掃除の量が俄然減りました。

 また、駐車場が広くなり、自転車も軽く横においておけます。

 しかも、ガソリン代、燃費、税金等々を考えると、かなりお得です。

 なぜ、こんなことにもっと早く感づかなかったのでしょうか。私は、車は乗ればいいタイプなので、何でもよかったのですがね。

 なぜか、普通車の安いのに目が行っていました。ミラージュ、デミオ、ノートなどです。今が4代目になるわけです。

 大体、平均して12年間で1台でした。もっと早めに軽に切り替えておけばと悔やまれます。

 それより、今の軽自動車に感謝ですね。大感謝です。