有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

各種ポイントに感謝

■キャッシュレス決済の増加により、さらにポイント還元が百花繚乱という感じになってきましたね。

 私は、メルカリを利用しているので、メルペイが主になるのですが、これがiD仕様でないとローソン以外、使えないのですよね。

 それでメルペイでは、売上金?をネット銀行に揚げております。そんな中、メルペイを支払いに使えば、ポイント還元というのが歌われていましたので(それも1000ポイント)、後払いシステムに同意したことでした。

 まんまと術中にはまっている、つまり囲い込みに捕まってしまったという感じなのですが、使わなければ術中にはまることもないので、そこは考えようですね。

■いずれにせよ、こんなポイント還元がいたるところにあって、企業サイドは消耗戦と言われておりますが、消費者にとっては感謝しかないですね。術中にはまりさえしなければ!!