有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フェリー音と列車音

■我が家には、なぜか港のフェリー音が朝と夕の第1便と最終便の汽笛の音が聞こえるのですね。

 さらには、電車の音まで聞こえてきます。

 特に、フェリー最終便は風呂に入っている時に聞こえてくるので、いい気分で湯船に浸かっているところです。

 旅が好きな私にとって、旅心を誘ってくれます。また、乗って、どこかへ行こうかなという気分にしてくれます。

 飛行機の音も耳に入ってきます。

 どこから飛んでどこへ行こうとしているのだろうかと、スマホアプリのフライトレコーダーで調べてみます。

 これらの音に感謝!!