有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フクロウの鳴き声

■鳥というと、どうしてもメジロとかウグイス中心なってしまうのですが、今回はフクロウを紹介しようと思ったのですが、・・・・。

 録音してみたのですが、距離が遠く、近寄ると察して鳴かなくなるので、なかなか録音は難しいなと思ったことでした。

 「ホウ、(1,2秒してから)ホッホホッホ」という感じでした。

 いい声というか、いいリズムです。

 夕方から鳴き始めます。

 夜になると、シンシンと聞こえてきますね。

 いい季節だし、いい環境です。

 こんなフクロウ、フクロウのいる環境に感謝!!

フクロウの寝蔵(ウロ)