有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

海水に浸ってきました!

海水に足をつけてみた!


■噂で、今年は極端に海水浴客が少ないということでした。

 

 というわけで、私も、今夏、海の近くを通ったら、確認してきました。やはり、0に近いですね。いても、6人以内です。

 

 理由はというと、海水が暖かくて、涼みにならないという話でした。

 

■そんな中、夏も終わる今日、海の近くを通ったので、足をつけてみました。

 

 生温かかったです。やっぱり今までの海とは違う、温暖化、いや、沸騰化でしょうかね?

 サンマの不良が続いているということですが、やはり別の海へと移動したのではないでしょうか。

 

■それでも、青空の下、青い透き通った海水に足を浸すと、気分は晴れますね。本当は水着があったら、泳ぐまでもなく、しばらく海水に浸っていたかったのですがね。

 時すでに遅しでした。

 

 こんな海に感謝!! 何と言っても、「生み」ですからね。