有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

Wi-Fi不調の時

Wi-Fi不調の時

 

Wi-Fiの使いすぎなのか、仕事場、出張先で不具合、万事休すと相成りました。

 まずは、職場でアウトで、そのまま時間が立てば治るだろう、単なる回線の不調だろうと高をくくって、出先へ。

 そして、ネット接続、やっぱりだめ! 上司に連絡して、帰宅後送信するといって、退出時間を待つことに!!

 トホホのホであった。

 そこで、家に帰ってから、有線でネット接続、そこで、リセットという方法論を学びましたので、シェアします。

1)タスクのウィンドウマークを右クリック
2)ネットワーク接続をクリック
3)「ネットワークとインターネット」の最下段、「ネットワークの詳細設定」を選択
4)下の方にある、「ネットワークのリセット」を選び、「今すぐリセット」をクリック
5)5分後にシャットダウンというのが出るので、それを待つ。

 再起動されるまで2,3分、そして、自動でWi-Fi接続に成功しました。

 リセットという考え方に感謝!!