有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

JAL Wi-Fiに感謝

■東京行きはJALを使用しました。このJALWi-Fi、涙しました???

 というのも、噂には知っていましたが、入院・手術をしてからここ3年ほど、飛行機に全く乗っておらず、試しようがなかったのです。

 それで今回、ちなみに暇だったので、やってみたわけです。結果から、最高でした。

 

 その航空機Wi-Fiでやったこと、

1)まずはネット接続、最初は上手くいきませんでしたが、数分後にはアクセスできました。

2)アプリが必要らしく、つながった回線でアプリ(go-go)をダウンロード

3)登録を済ませて、富士山がどちら側に見えるとか、現在地情報などを確認しました。

4)ラインでトークとメールをやりました。あいにく、トークは相手がつながらず、できませんでしたが、メールは送られていました。

5)グーグルで現在地情報などを確認したら、まあまあ合っていました。

6)利用料金というのが出て、ドキッとしましたが、「0円」と表示されていました。

 

■離陸後、着陸前の5分間はできないようになっています。これは、今度から仕事ができそうです。楽しみになってきました。

 

 go-goに感謝!!