有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

樹木葬 見学

樹木葬 見学

 

■いよいよ父がなくなり、1周忌を待って、墓じまいをしようと考えています。

 我らにはこどもがいませんので、先祖代々の墓は閉じないといけません。

 そこで、元気なうちに、対策をと、動き出したことでした。

 狙いは樹木葬とか、永代供養です。誰もいなくなるのですから、妻か私、どちらかが最後に残り、終わるわけです。

 それで早めに予約をしておいて、しかるべき人にお願いして逝きたいと思っているところです。

 その樹木葬とやらを見に行ってきたわけです。

 これは意外といいかもという感触を受けて帰ってきたことでした。

 終活に感謝!!