有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

クルミで遊ぶ!

■秋口に、近くの公園にて、クルミの実を拾いました。

 

 久しぶりに、皮を足で剥がして、公園の水道にてきれいにして、グリグリとやってみました。

 

 近くの子に教えてあげました。握力が強くなるよーと!

 

 こんなこと、何十年ぶりでしょうか。幼少期には、拾いまくって、学校で威張っていましたね。ゴリゴリゴリゴリと。

 

 筆箱に隠していたら、先生から没収されたりして、・・・。でも、いくつでも替えはあってですね。

 

 楽しい時代を思い返したことでした。

 

 こんなクルミに感謝!!

こうやって音を出します。