有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

AIで文字起こし

■これは便利です。今まで、講演会やらインタビューやらをテープにとり、それを何回も繰り返し聞きながら、文字起こしをしていました。

 

 1時間の内容だと、その3倍、3時間はかかっていました。

 

 それがですね。もはや3分かからずに、文字起こしをしてくれます。これは画期的です。もちろん、完璧ではないですが、ほぼ満足できるパターンです。

 

 私の場合は、ラインのCLOVA  NOTEというものを使っていて、ラインのアカウントがあると、1ヶ月600分が無料です。

 

 こんなには使わないので、重宝しているわけです。仕事柄、たまに、文字起こしの必要がありまして、これからは苦労しなくてすみそうです。

 

 ありがたい限りです。こんな文字起こしに感謝!!