有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ランの香りと甘さに癒やされる

■妻が、懇切丁寧に育てているランが今冬も咲きまして、それが玄関に置かれているのですが、入った途端、香るのですよね。

 

 この甘い香りがなんとも言えません。

 

 毎回、仕事から帰ってくると、この香りを出迎えてくれます。最高の香りに癒やされているところです。

 

 色もベージュというのか、好きな色です。

 

 しかも、花がついている茎の箇所に一滴の水滴が! これを舐めてみると、甘いのですね。これ、最高においしい?です。

ランの花

茎の付け根の甘い一滴