有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

土日の仮眠でスッキリ!

■仮眠については、賛否両論ありますよね。ただ、共通しているのは、10分前後なら構わないというものです。

 

 また、休養日の寝溜めもよくないと言われています。

 

■これらに抗うべく、土日に寝溜めかつ1時間の仮眠をとりました。もう、この世の春という位、スッッッッッキリしたことでした。

 

 ここ最近、睡眠障害というのか、眠れないのですよね。年からなのか、寝付きはいいのですが、1.5時間から2時間目位にはトイレで起き、その後、眠れない、もしくは早朝に目が覚めるというものです。

 

 聞くところによると、練るのにもエネルギーがいるようなのですよね。だから、疲れている時には、意外と眠れないのだとか!

 

■いやはや、ではどうすればいい?という感じなのですね。

 

 そこで、考えました。もう結果オーライでいこうと!! つまり、土日の寝溜め決行ということです。

 

 これで結構、猫はいだらけとは、寅さんのセリフでしたが、こんな仮眠に感謝!!