有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

雪に感謝

雪に感謝

 

■雪というと、私が小さい頃、母の実家は山中にあるのですが、鎌倉
を作って遊んでいたことがありました。

 今は昔となって、さらに雪どころか、温暖化で冬がなくなっている
という感じになっている昨今、めったに降らない雪が降ってきました。

 こんなのに遭遇すると、もう感謝するしかないですよね。

 だって、これが普通なのですから!!

■確かに、寒い冬が暖かくなると、私など冷え性の者にとっては
ありがたい限りなのですが、やはり総合的に考えると、地球のピンチ
なわけですよね。

 そして、雪が降ると、子供時分に返ることができますよね。

 そしてさらに、自転車通勤のわたしにとって、雨よりか、全然
問題ないわけです。

 そんなこんなの雪に感謝!