有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

松田聖子氏の歌に感謝

松田聖子氏の歌に感謝

 

■私らと同世代の歌手で、我ら夫婦の新婚旅行でのカーステレオからは、
松田聖子の楽曲がかかっていました。妻が用意してきたものでした。

 以来、松田聖子氏の歌は、主旋律からは始まり、徐々に静かになって、
また主旋律で締まるというパターンに素晴らしいなーといつも思います。

 だから、この松田聖子氏の歌をきくと、若い時分の感覚が戻ってきて
懐かしさ満タンとなってしまいます。

■私の両親が、車内でいつも演歌をきいていて、辟易していましたが、
その気持ちが今頃になってわかる年頃となってきました。

 今の若い人が聞けば、松田聖子氏の歌も、「演歌」となってしまう
のでしょうかね?

 いい曲です。音楽というのは、過去の思い出を蘇らせてくれますよね。
感謝、感謝です。