有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

年賀状の当選に感謝

年賀状の当選に感謝

 

■今年は、父が亡くなったので、年賀状なしだったのですが、たまたま
やってきた年賀状が、たまたま当選していました。

 切手シートなのですが、当たらないよりか、マシですからね。

 昔は、ものすごい商品が揃っていましたよね。

 バブルのいい時でしょうかね? その当時は、年賀状だけで、郵便局は年収の5割を稼ぐなんて、言われていた時代です。

 それが今や、メールやSNSにとってかわられ、新聞同様、風前の灯
となってきた感がありますよね。

 というわけでで、先日、早速、交換に行ってきました。

 10月からでしたか、さらに郵便料金の値上げが決定していますので、
さらなる年賀状離れがすすむのではないでしょうかね?

 こんな年賀状当選に感謝!!