有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

宿泊税にびっくり!!

■よく一泊すると、入湯税というのが取られますよね。

 

 今度は、宿泊税というのがとられました。いやはやです。

 

 当初、温泉に入るのも税金か!と思ったことがありましたが、慣れてしまうと、なんということはない。

 

 今回の宿泊税もそうなるのでしょうか。

 

■でも、借金大国日本には必要なことかもしれませんね。今や、国の借金は1300兆円、預貯金は2000兆円、破綻までカウントダウン?

 

 こう考えると、宿泊税もありかなと思えるようになってきました。今後は、乗車税などもありえるのでしょうか???

 

 国の借金返済のために、宿泊税に感謝せざるを得ません!