有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

プチ断食に感謝

プチ断食に感謝

 

■1日3色になったのは、第2次世界対戦前と言われています。

 要するに、兵士に力をつけるためです。

 それまでは、日本人は1日2食だったとか。

 1日3食ということになってからは、識者は2極化しているかと言えます。

 同じ医者でも、1日3食は毎日とったがいいという医者と、現代人は食い過ぎだから1日2食でいいという争い?です。

 私は、中年以降、学生時代より体重が10kg増えた時点で、もとに戻そうと、1日2食を実践するようになりました。

 それで現在にいたっているわけです。

 1日2食は、3食派に比べると、プチ断食という形になっているかと思います。

 というわけで、プチ断食に感謝!!