有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

免許証更新

 最後の運転免許更新に行ってきました。もし、ゴールドなら次回は69歳となりますので、今回が最後かなと思っているところです。

 

 やはり高齢ドライバー交通事故が増えている以上はですね。年取ってからの事故というトラブルはできれば避けたいものです。

 

 それで、その際に、地区交通安全協会というものに入るかと問われたので、「ハイ」と返事して、通常の2倍、代金を支払ってきたことでした。

 

 やはり、どこでお世話になるか、わからないし、寄付と思えばそれでいいかと思いまして!

 

 お得ですよということでしたが、使えるお店が少なく、私的にはお得感はないというか、でも、世間への貢献と考えれば、それでいいかと思います。

 

 そんなわけで、こんなシステムに感謝?