有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

列車旅に感謝

■何がいいかって、それは運転しなくてすむということです。

 ということは、交通事故にも合いにくいということです。

 さらには、渋滞に巻き込まれないということです。特に、このGW中には重宝しますよ。

 車の方が安いという人もいるかもしれませんが、事故にあってしまえば、交通費どころではすみませんよね。

 さらに、シニアになると、JRの割引がきき、かなりお得な価格で旅ができます。

■それはさておき、列車旅だと、ぼーっと景色を眺めておけばすみます。読書もできます。

 何はさておき、睡眠ができます。これにまさる至福の時間はありませんよね。

 もちろん、景色を眺めないと損なのですがね。

 そんなこんなで、列車旅に感謝!!

変わった頭の部分