有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

Tカード1万ポイント!!

■こんな低俗な話題で申し訳ないのですが、コンビニ(Tカード提携先)で現金なしで買い物ができるというのは有り難いなと思います。

 なぜ、こうなったか、1つはヤフーからJCBカード入会で、Tポイント6000ポイントというのがあって、これに申し込みました。すでに使い果たしました。

 次は、8000マイルほどANAのマイルがあったのですが、ここは1万マイルにならないと何もできないシステムです。そこで、別のクレジットカード会社のポイントをマイルに変換して1万マイルを超えました。私は、飛行機に余り乗らないので、これをTポイントに変換したということで、1万ポイントゲットです。

 

■正月早々、1万ポイントが財布に眠っていると思うと、ツタヤとかコンビニで、現金なしでいけるので、何か得した気持ちになっております。有り難いなー!!