有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

効きそうなアプリ!

■今まで数多くのサプリを使用してきましたが、効いたなーというのが3つあります。それを紹介します。

1)オルニチン(協和発酵バイオ

 これは違う箇所に効いたという感じでした。私は飲酒はしませんが、飲酒の翌朝に効くらしく、私は肝臓というか、疲れがとれないので、購入してみました。疲れはとれなかったのですが、別の方面で効きました。それは秘密です。でも、使い続けていたら、そうでもなくなったような気がしてきているところです。

 

2)ビフィコロン(日清ファルマ)

 私は、50歳前後頃から便秘に悩まされるようになりました。全く出ないわけではありません。ウサギの糞状態だったのです。それで、いくつかの便秘解消のサプリを購入してみたのですが、これは大腸の整調に役立つようです。

 

3)快朝酵素(ヴェンツーノ)

 その便秘薬として役立ったのが、これ。これはお勧めです。効きますよ。しかも、酵素が入っているので、二重にいいわけです。

 

■サプリに支えられる生活というのも、あまりほめられたものではないのですが、大病をする前の用心と思って続けていこうかと思っているところです。サプリさん、有り難うございます。