有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

サプリの説明に感謝!

■とあるサプリ(乳酸菌系)に、こんな表現がありました。

 あなたは時間を大切にしていますか。

「ハイ」という方でも、便秘だと時間を大切にしているとはいえません。

 なぜなら、長い時間、トイレに入っていたら、それが1日にどれだけになるでしょうか。仮に、10分間としましょう。

 1週間で、1時間を軽く超えてしまいます。もし、10分以上が1日何回もあったら、どうでしょう。

 時間は大切です。時間を大切にするために、このサプリがお勧めです。

 

■というようなニュアンスだったと思います。上手い!!と思いました。私は便秘の時もあるし、緩くなる時もある者ですが、この表現、実に考えさせられました。

 こんな時間が、他にもあるのではないのか、そんな風に考えた次第でした。

 

 改めて、サプリの説明に感謝!!