有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

朝食に感謝

■それまで、1日1食、もしくは2食でした。それで、朝は抜いていました。これを初めて4,5年経つのですが、1つ弊害がありました。それは、便秘です。それまで便秘らしい便秘はしたことがなかったのですが、便秘症になってしまいました。全く出ないというわけではなく、ウサギの糞状態なのです。

 

■それで、春の入院・手術以来、生活を変えてみました。1日2食に変わりはないのですが、昼食を抜くようにしました。すると、どうでしょう。快便となってしまいました。何だ!、こんな簡単なことだったのか、拍子抜けしてしまったことでした。

 朝食に感謝!!