有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「シークレットマン」鑑賞

リーアム・ニーソン氏の渋い演技が素敵です。この俳優、もう70歳位なのに、かっこいいですよね。第一、背がやけに高い!!
 妻役は、ダイアン・レインと来ています。往年の女優ですね。
 それはさておき、この映画のテーマは、ウオータゲート事件という実話を映画化したものなのですが、今の、○○学園問題とひょっとしたら、そっくりなのかもしれませんよ!!
 今時、意味深な映画でした。「ペンタゴン・ペーパーズ」もこの事件ですので、かなりリンクありきですよね。

 こんな世相を映す映画に感謝!!