有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ふぐ刺しランチ

f:id:murakou:20180814081422j:plain

■フグなど、ほとんど食べないのですが、数年前にとあるホテルの夕食がふぐ一色だったわけです。その時、旨いと正直思ったのでした。どれ一つとってもまずいものはない! というわけで、自宅近くでふぐを低価格で食べられる所はないかな?と探しm輪っていたわけです。中心部へ行くと、たくさんあるのですが、最低でも、5,6000円するし、夜のみです。そうなると、飲まない私にとって厳しいものがあります。

 

■そんな時、このランチの店の紹介が新聞にあったわけです。これは、行くしかないということで、盆休みの昨日、妻帯で行ってまいりました。3000円で、クーポン券付きでして、2700円で食べてくることができました。とってもおいしかったです。

 こんなふぐ刺しランチに感謝!!