有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

自動車止め

■自動車が入れないようにしてある道路というのがありますよね。そこには、「通せんぼ」?という意味の侵入禁止を意味するハードル風の金属が設置されております。
 私がここで問題にしているのは、自転車も通れないという代物です。人は軽く通れるのですが、自転車は押さないと、通れないという間の狭い、かつ4本も設置してある障害物です。
 ちょうどそこは坂になっており、意地の強い私は上りでは押しても下りではあえて自転車で通るぞとい意気込みなわけです。
 それで、週に1回ほど、成功します。この前などは、3連続成功しました。
 こんな時は、明日はいいこと、起こるぞと、つい思ってしまいます。引っかかると、イラッとくるわけです。誰だ、こんな設置の仕方をした奴は!!とね。

 そんな日々のちょっとした成功に感謝!!