有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

川沿いの道を利用!

■今後、老化の道を遅らせるために、少々、運動を始めました。

 まずは手始めに、全速力ダッシュ数本です。直線距離と安全性がほしいので、探していたら、何と、川沿いの堤防があるではありませんか。

 ここを利用しない手はない。来るのはたまに散歩や自転車の方です。

 車h通れなく、コンクリートなので、走り放題です。

■きっかけは大村崑氏の本でした。氏は、90歳で今が一番充実していると言われます。

 その理由は、筋トレらしく、ライザップに通っているとのこと。

 私はそこまではできませんので、自分にできる散歩、腹筋、スクワット、ダッシュ、縄跳び等々をついに始めたことでした。

 というわけで、この川沿いの直線距離に感謝!!