有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「チューリップフィーバー」鑑賞

■あのジェイソン・ボーンで共演した、アリシア・ヴィキャンデルが主役の
映画です。
 もっというと、「トウームレーダー・ファーストミッション」の主役と
いえばわかるでしょう。

 彼女のいい味が出せている映画だと思いました。何しろ、ぬぎっぷりが
いいですよね。

 それはそうと、私は当時の香辛料で大もうけした大航海時代のオランダの
町並みに興味があったのでした。こうなっていたんだーと、映画では
ありますが、勉強になったことでした。

 その香辛料に変わって登場したのが、チューリップだったというわけ
です。その投機熱が題名となったわけですが、この題名、適切だったので
しょうか。

 今一、????という感じでもありました。

 いずれにせよ、時代背景がわかる、こんな映画に乾杯!!