有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

同窓会!

■大学時代の同窓会がありました。私は定年まであと2年なのですが、2浪の方々が今年定年でかつ還暦ということで、同窓会があったというわけです。つまり、あと2回はあるということです!!

 それはさておいて、変わっていない人と、この人、誰?という人に分かれるかなと思います。自分はどちらかはさておいて(自分ではわからない??)、同級生と会うと、気が緩むというか、そんな感じに皆さん、なるようです。

 

■胸襟を開くというのがありますが、まさにこれなのでしょうね。皆さん、いろいろな人生をおくられております。元気一杯の方がある一方で、死ぬ目にあったという方、人生さまざまですよね。退職もそうです。早期退職の方、結婚と同時に若い時に止められた方、これまたそれぞれです。

 

■こんな同窓会に感謝!!