有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

今更、還暦に感謝?

■私は昨年、還暦を迎えたわけですが、全てキャンセルでしたね。「会」が。

 親族の会、同窓会(小中学校と大学)、職場、退職の会等々です。

 私は飲めないので、飲み方は勘弁ください!というタイプですので、これらは大変うれしかったのです。コロナのお陰様でした。

 

 そんなこんなで、今年を迎え、今度は義兄の還暦祝いとなりました。今年も昨年同様となっていますので、私がされたように、「金一封」のお祝いを渡しに行きました。

 ここで初めて、「還暦」を迎えたんだーという実感が湧いてきたことでした、私がです。

 60年間、いろいろとありましたが、なんとか、入院もせず、だましだまし、生活が平穏にできていることに感謝せざるを得ませんよね!!