有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

「海底47m 古代マヤの死の迷宮」鑑賞

■古代マヤに引き連れられて見に行ったのですが、これは古代遺跡とは場面設定のみで、私が題名をつけるなら、
ジョーズ4」
としますね。確か、「ジョーズ」という映画は3作くらいまであったと覚えているのですが、その続編という感じです。

 4人の主役級の女性はビキニで、海底遺跡を探検にでかけます。しかし、残った2人は、いつの間にか、ウェットスーツを来ていました。

 それはそうですよね。ビキニで海底に長時間、もぐれるわけがありませんからね。低体温症で死にます。

■その4人をジョーズが襲うという映画です。50mではない、海底47mですから何か意味があるのかと思っていたら、何も意味がありませんでした。

 題名と映画が一致していない映画だったかなーと思ったことでした。

 ただ、この暑い夏に、涼しくなることは間違いなし?です。映画に感謝!!