有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

浦田理恵氏の講演会に感謝!

浦田理恵氏をご存じでしょうか。そう、視覚障害がありながら、パラリンピックゴールボールで金メダルをとられた方です。年末にこの方の講演会に参加してきました。

 

■まず、氏のオーラというか、元気のよさ、明るさに圧倒されました。なぜ、ここまでに明るくなれるのか、不思議な感覚に陥ったことでした。こちらが元気をもらっているようで、ものすごいエネルギーを感じたことでした。

 

■氏の言いたいことは次の4つに絞れるかと思います。

1)笑顔で挨拶  2)物事に感謝し、それを伝えること

3)体幹を鍛える(実技あり)  4)ポジティブシンキングを心掛ける

 

■年末にいい話が聞けたなーと感謝している次第です。早速、氏の属するシーズアスリートのカレンダーを購入させていただきました。少しでも貢献できればと思ったからです。


障害者スポーツ選手雇用センター シーズアスリート公式サイト