有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

平穏な日々に感謝

■職場で事件やイヤなことがあると、ずっと考え込むタイプです。ま、翌日はだいぶうすくはなっているのですがね。
 そう考えると、今日みたいに何事もない、平安な日々、平穏な日々に感謝せずにはおられませんよね。
 ひょっとしたら、イヤな夜を過ごしているのかもしれないわけでして!

 何もない平凡な日々に感謝ですね。

 そういう意味では、非凡をうらやむわけですが、平凡が一番かも!!

 

■そして、大阪で大きな地震が起きました。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると同時に、早く地震活動が収まることを望みます。

 明日、どうなるか分からないのが世の常。平穏が一番ですね。