有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

獣医師の置物に!

■1ヶ月、獣医師の置物にだまされていました。つまり、本物と勘違いしていました。

 映画に行く際、動物病院の前に、猫をかわいがる犬の着ぐるみを着たお医者さんがいるな、これは面白いと思って、自転車で横を通りすがりました。これはいいよね、子どもたちがよってくると、保護者もここに犬猫を診療に持ってくるよなーと、ナイスアイデアと思っていました。

 2回目に映画に行った際、この先生、土日は毎回、こうやって皆を待っておられるのだなー、すごいなと思って診ていました。やはり、これ位やらないと、厳しい世界なのだろうな、競争が厳しいのだろうなーと思って立ち去ったことでした。

 3回目に行った時、すでに1ヶ月くらい経っていたと思うのですが、また、同じ場所に同じ格好でおられるではないですか。これはきついだろう、と恐る恐る失礼にならないようにと近づいてみました。

 すると、どうでしょう。置物ではありませんか!!!!!! まんまと、目が悪い私はだまされていたのでした。ウーーーー!!

 こんな置物に感謝! だって、だましてもらったものの、楽しめたからです。つい、自分の馬鹿さ加減にもほどがあると!!

f:id:murakou:20191201083417j:plain

獣医師の置物!