有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

年末年始に働く人々に感謝

■昨日は、デリバリーに感謝という話を書いたのですが、それ以上に、これから迎える年末年始に仕事をされる方々に感謝したいと思います。通常は、28日で仕事お納めだし、4日頃が仕事始めになりますよね。

 しかし、こうして毎年、普通に生活できるのは、そんな方々の働きがあるからですよね。

 子どもの頃、お店が開いてなかったと母に言ったら、正月は閉まるもの!と聞いて、何だ、正月が終わるのを待たないといけないのか!と思っていたことがありました。

 コンビニ、病院、消防署、輸送機関、郵便局、・・・・

 いろいろな所に感謝ですよね!!