有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

デリバリーに感謝

■久しぶりにピザの宅配を頼みました。チラシに半額サービスとか、2枚目はタダとかあったからでした。たまにはいいかと、寒い雨の降る中、注文をお願いしたのでした。

 自宅まで55分かかりますということでしたが、45分でこられました。寒い雨の中を「お疲れ様です。寒かったでしょう?」と慰労すると、「この季節はですね。」との返事。

 少しだけいろいろと会話をしながら、支払いをしました。わかったことは、

1)クリスマスシーズンなので、注文が多く、出払っていることが多いとのこと。
2)アルバイトといこと

 そんなこんなで、実にありがたいものです。デリバリー、いや配送業の方々に感謝しかないですね。