有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ブルーライト遮断!

■2回目のドライアイとなり、これはどうにかしなきゃいけないといことで、まず職場でもブルーライト遮断のメガネをおいておくことにしました。今までは、家庭のみにしていましたが、2本使うことにしました。

 そして、もう1つ、パソコン画面を夜用にしました。夜間モードをオンにして、暖色系にしてみました。それも夜間どころか、昼間も超昼間のみ(つまり12時前後)を通常モードに時間設定をしてみました。

 さらには、この夜間モードに、ブルーライト遮断用のグラスをかけて、パソコンを打つという状況です。やはり、情報の85%を入手する目はだいじにしないとですね、もう仕事ができなくなりますからね。

 そんなブルーライト遮断モノに感謝!!