有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

空気が澄んでいるかも!

■外出禁止令みたいなものが出ているのですが、報道では、街が閑散としていますよね。この1,2週間。経済的には問題なのでしょうが、私はその一方で、環境的にはとてもエコではないかと、考えています。

 飛行機等々、交通機関が減少し、工場も減産だったり、夜のお店が閉まっていたりと、かなりエネルギーを使わずに済んでいると思います。これはひとえに、皆の活動が低下しているということで、エネルギーを使わないので、結果的に二酸化炭素が出ず、とても空気が澄んでいるのではないかと思っています。

 こんな澄んでいる空気に感謝!! 特に、自転車通勤なので!!