有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

カタカナ語の氾濫、反乱

■反乱といっても氾濫、どちらでもいいのですが?、いま無職となって、妙に、次のようなキーワードが入ってきます。

ノマドワーカー  (遊牧民みたいなPC1台持って生活するパターン)

・アドレスホッパー(多拠点生活)

・テレワーク(離れた場所+仕事)  

・リモートワーク(遠隔+仕事)

サテライトオフィス(本来の箇所とは別の箇所に設置されたオフィス)

・ワーケーション(休暇中にテレワークで仕事をする)

・モバイルワーク(場所や時間にとらわれず仕事ができる)

 皆さんは、こんな仕事に憧れませんか。私は、今これができる環境にあるわけですが、今の私には欠点があります。

 これらの形態で「お金」になる「仕事」にありつけていないという点です。

 あくまでも、本業がこうなるか、そんな本業を作るか、副業としてやるしかないわけですね。

 こうなるように頑張るぞ!?

 これらの憧れの仕事に感謝!!