有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

ジョブスの最後の言葉に感謝

■アップルのスティーブ・ジョブス膵臓がんで死ぬ前に
残した言葉が残っています。

 その中から抜粋しますと、


「私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。
 これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの、
あたなの道を照らしてくれるものだ。」

「あたなの人生がどのようなステージであったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。

 あなたの家族のために愛情を大切にしてください。
 あなたのパートナーのために、あなたの友人のために。

 そして自分を丁寧に扱ってあげてください。
 他の人を大切にしてください。」

 いや、勉強になりますね。教訓になりますね。
このジョブスの言葉に感謝!!