有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

そば殻枕に感謝!!

■どこぞやの枕専門店から、体にいいということで、軽く1万円以上した枕を20年位前に購入して利用していたのですが、最近、寝心地が悪かったのですよね。それに呼応するように、イビキが出はじめていたようなのです。

 妻は優しいので、「気にはならない」と言ってくれているのですが、そうだったんだーというのが感想でした。

 

 それで、ここ数年、気になっていたので、試しに昼寝に使っていた昔ながらのそば殻枕に変えたのです。そしたら、どうでしょう! いびきが治まったというのです。これにはびっくり、私なりに考えると、枕がもうあわなくなってきており、姿勢によって変わる体勢に、そば殻枕が自由に枕の形を変えてくれたからだろうと推測しています。

 

 結局は、昔ながらの物、今回はそば殻枕ですが、それらに感謝!