有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

夏到来?

■近所の小学生が夏休みに入ったようです。今年は、全国一律ではなく、各自治体や学校でバラバラで、どこがどうなのかというのがはっきりしないところはあります。

 もちろん、いつまでかというのもありますよね。なにせ、コロナ+災害ですから、休む暇もないという現況でしょうか。

 それはそうと、この子どもたちの夏休み、公園に響く子どもたちの声が夏を意味します、私にとって。

 こんな夏の到来に感謝!! 日照が戻ってきたので、農家も一安心かな?

 ラジオ体操がなくなったのは、寂しいなと思うジジイです!