有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

定期購読誌に別れ

■仕事柄、あるいは趣味の延長で、いくつかの月刊誌を定期購読しておりました。どこかの月で、年間振り込みをしていたわけですが、いよいよその期間がやってまいりました。

 先日、1本目の定期購読を断ったことでした。これから年末にかけ、次々とお断りを入れる予定です。

 今まで、毎月、これが来るのが楽しみでした。しかし、いつの日か、年を重ねてくると、惰性で購読しているという状況になってきていました。そして、いつやめようか、いつやめようかと考えてきていたのでしたが、到達した結論が退職する年にしようということでした。

 そして、今年退職なわけです。というわけで、定期購読誌とも、いよいよ別れの時がやってきました。これまで、ありがとうという感謝で一杯ですね。

 そんな定期購読誌に感謝!!