有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

シャインマスカットを食べてみた!

f:id:murakou:20200814080650j:plain

シャインマスカット

■始めて、シャインマスカットを食べました。写真は、小粒の安いものです。大粒になると、目が飛び出るほどの値段がします。

 種無しマスカットということになるのですが、確かに甘いのは甘いのですが、癖がないというぶどうです。何が言いたいかというと、癖があったほうが、私にとっては「美味い」のかなという感じなのですね。だから、物足りなさはあるのかなとは思ったことでした。

 何れにせよ、ぶどう好きな私にとっては、一度は食べてみたかったシャインマスカットに感謝!