有り難う日記

最近、感謝する心が薄れておりました。そこで、日常の1シーンに「有り難い」ものを見つけて、記していこうと決意しました。

フウセンカズラに幸せ感!

■私はあまり植物に詳しくないのですが、駐輪場のネットに、面白い形の実が熟しておりました。妻が喜ぶかなと思い、1つもらって帰りました。

 そして、妻が一言、「フウセンカズラだね!」「あけてみて!」

 そして、袋を開けてみました。すると、3個の種が出てきました。

 妻曰く、

「種にハート型の模様があるでしょう、幸せになるよ!」と。

 確かに、ハート型といえば、ハート型ですよね。これはいいと、写真をパチリ。

 これから、幸せが続くかも!! こんなフウセンカズラに感謝!!

f:id:murakou:20200819150950j:plain

フウセンカズラ

f:id:murakou:20200819151003j:plain

ハート模様の種